引きだけランカーの適当日記

引きだけジェミニのブログ

後攻アサルトエンジェルのすゝめ&今日の戦績

こんばんは、この頃勝てないジェミニです。

勝てないと言ってもAPは増えてるので複雑な気分です。余裕で負け越ししてるんですけど。


本日はアサルトエンジェルに語ろうと思っています。

まずは効果から。

f:id:pandora15:20151206211334p:plain

■エンジェル・コール
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト2以下の【天使】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。


場に出た時にデッキからコスト2以下の天使を特殊召喚するウーマンですね。

この効果を見たら100人中95人ぐらいは「ん?地味じゃない?」って思うはずです。

そこで最適解がこちらです。


f:id:pandora15:20151206212323p:plain

【不屈】

■ラッキー☆スター

ユニットがアタックするたび、このユニットの基本BPを+1000する。
■フェイタル☆アロー
あなたの【天使】ユニットに【貫通】を与える。


天空にひたすら誘ってくるウーマン、アイテールです。

前記事でも説明した通りアサルトで確定で出すために天使はアイテールだけが一番好ましいです。


さてタイトルにもある通り後攻アサルトエンジェルがどれだけ強いのかをザックリ説明させて頂きます。


①処理されなかったらほぼ2点が入る


これになります。

アイテールの効果にフェイタル☆アローとかいうメンヘラチックなスキルがあるのですが内容は自軍天使全てに貫通を与えるという素晴らしい効果です。

もちろん緑デッキなのでパンプカードは搭載されていると思うので即魔法石で引っ張ってパンチしちゃいましょう。

次のターンまで残れば勝ちです。多分。


②2体並ぶ


これも結構強みです。

緑デッキは元々先2ジャンプーなどに極端に弱い傾向がありました。

それは勿論2体並べる事で回避出来るのですが緑はおろか他デッキさえ無理難題でした。

ですがどうでしょう。3CPって事は後攻はこのカードを探すだけでもうバッチリ。

後攻が勝ちやすくなった要因でもありますね。


理由はここらへんになりますね。

よく質問される奴に「先攻1ターン目で押し付けたら最強じゃんwwww」というのがあります。

これは非常に悪手になります。これしか出せないのなら別ですが。

理由としては

①人身御供

②人身御供

③人身御供

になります。人身御供です。そうだよ人身御供だよ。

こっちは手札2枚使ってるのに相手はあわよくばマコ御供ですよ。

ハンド2vs5ですよ。ハンドアド、それだけ


これで後攻アサルトエンジェルの最強さがわかって頂けたでしょうか?

もう地味って意見は慣れたので一度使ってみる事をオススメします。

最後に今日の戦績を貼っておきます。

f:id:pandora15:20151206214008p:plain

これでAP+300って査定がヌルすぎますね。

一つ言い訳をするとしたらQ1のオタクに絡まれまくりましたね。

引きだけ相性だけの私なので格上には勝てるわけないです。ありがとうございました。


では今日はこの辺で。