引きだけランカーの適当日記

引きだけジェミニのブログ

アテナ日本橋大会レポート

こんばんは、ジェミニです。
今回は昨日12/26に開催されたアテナ日本橋でのCOJ大会に参加して参りました。

歩いて5分で着く場所に1時間半ぐらい彷徨いまして朝から騒いでました。音痴にも程がある。
今回のトーナメント表は以下になります。

f:id:pandora15:20151227163205j:plain

f:id:pandora15:20151227163221j:plainf:id:pandora15:20151227163234j:plain

Eブロックの最後のチームですね。

総勢80人40チームでした、キチガイ

チーム名はパートナーのおこめさんに任せた所これになりました。なると思ったけど


僕の使用デッキ。

f:id:pandora15:20151227163538p:plain

Cトリガーロスト。

始まる前までは緑単or赤緑で出る気満々だったのですが全国で調整していた所3連敗しまして自信をなくしてこのデッキになりました。


おこめさんの使用デッキはKP明天の珍獣でした。

ここからは敬称略で行かせて頂きます。


vs1回戦目 おやじっち&ジルバレンタイン

先鋒 おこめ◯(vsおやじっち)

次鋒 ジェミニ◯(vsジルバレンタイン)

2-0で勝ち。


vs2回戦目 まるす&らすき

先鋒 おこめ×(vsまるす)

次鋒 ジェミニ◯(vsらすき)

大将 ジェミニ◯(vsまるす)

2-1で勝ち。この試合は終始俺の引きが完璧で中々やばかった思い出があります。


vs3回戦目 ちーざ&サギタ

先鋒 おこめ◯(vsちーざ)

次鋒 ジェミニ(vsサギタ)

2-0で勝ち。


という訳で決勝トーナメントに上がれました。

本音を言うと試合が始まるまでに6時間ぐらい待ちましたのですげぇ帰りたかったです。


決勝トーナメントはこちら。f:id:pandora15:20151227164425j:plain

これです。1回戦目から相手がバケモンだっつーの・・・。


vs1回戦目 SloR&モモベリアデビルーク


先鋒 おこめ×(vsモモベリアデビルーク)

次鋒 ジェミニ◯(vsSloR)

大将 ジェミニ×(vsモモベリアデビルーク)

1-2で負け。


Twitterでずっとグチグチ言っちゃってますが実はおこめさんが(多分)勝ち確を逃しちゃってます。

トリトリ刺す場所に軽減緑を刺しておけば(多分)点が足りてて倒せていたんですが仕方ないですね、緊張するし。

まず白伏せ2〜3枚あったから勝ち確と呼べるかどうかも分かりませんけど....。

多分何もなかった(押し付け)


という訳で決勝1回戦目で負け。

まぁ俺にしたら出来た方じゃないかな?って思います。終始引き最強だったし。

ちなみに優勝はSloRチームだったらしいです。流石です。

このブログで名前出した方、消していただきたい人は受け付けますのでお申し付けください。

個人的にはいろんな人と話せたし楽しかったしまた参加したいな〜って思いました。



それではこの辺で〜