引きだけランカーの適当日記

引きだけジェミニのブログ

パンドラの使い方について

はい、どうもこんにちは。ジェミニです。
この頃暇でね、毎日ブログ更新しようかと思ってるぐらい暇なんですよ。
昼起きてアニメ見て寝て起きて飯食べてアニメ見て寝ての繰り返しですよ。ニート乙。
話は変わってあのヒッキーさんの有名ブログ【チラシの裏】さんで僕の糞記事が紹介されたみたいなんです!
許可は取ってないので消して欲しいなら言ってくださいm(__)m
やっぱり有名ブロガーさんに紹介されるのは嬉しいものですね。
しかもこのブログがめっちゃ過大に評価されてる希ガス。トップランカー(笑)
まぁただの自己満なんですけど結構モチベは上がりましたよね。


それでは本題に参りましょう。
新弾の緑のVR枠、みなさんご存知ですか?
そう、あのエロエロな奴、《パンドラ》ですよね。
f:id:pandora15:20160310230230p:plain
CP2 ユニット 5/6/7
【秩序の盾】
■禁忌の報い
あなたのターン開始時、このユニットの基本BPを−3000する。
■災厄の箱
対戦相手ターン開始時、対戦相手の全てユニットの基本BPを−1000する。
■残された希望
このユニットが破壊された時、あなたのCPを+1する。

いや、地味でしょ。
地味以前に弱いまである。多分みんな「パンドラ使ったデッキ使ってみたいな〜」みたいな思ってるけど使えない理由が純粋に弱い。
イラストアドしかないカスユニット


と思ってた時期が僕にもありました。
f:id:pandora15:20160310230948j:plain

よーく見てください、この3つ目の効果。
死んだ時CP+1。
ん?強くないって?いやいやよく考えてみろって。
パンドラ出すなら先行1T目じゃん?むしろそれ以外出す場面ないじゃん?
んで2ターン後(CP4の時)になんか自壊していくじゃん?
CP5になるじゃん?CP5で連想するといえば?
f:id:pandora15:20160310231532p:plain
f:id:pandora15:20160310231701p:plain

f:id:pandora15:20160310231803p:plain

そう、この3枚。

この3枚、大体軽減絡めて早めに出したいカードですよね?

でもハンドもったいなくないですか?そんな使い方してるからすぐ無くなるんですよ?

そんな時にこれ!便利屋パンドラって訳です。

この3枚を3ターン目に軽減なしでぶちかませるのは夢がありませんか?


以上を踏まえて筆者がサンプルに作ったデッキはこちら!

f:id:pandora15:20160310232200p:plain

DOB:20  JOKER:再臨(の予定)

赤緑t大リーナって奴です。

先行パンドラから2T目タコマーヤからの蝿はなんと相手の7000までを消し飛ばせるとかいう最強コンボ!

秩序出されたら大リーナで飛ばせることもできる。

地味に大リーナ第二効果もマーヤで踏むことが出来るのも不意を付けてgood。

でも一つ難点があって後攻が非常に弱そうな話。

いやぶっちゃけた話をすれば先行も弱そうなのだが後攻はどうすればいいんだろう。

パンドラ軽減エリシしてる未来が目に見えるじゃないか!どうしてくれる!

まぁ運命には逆らえないから仕方ないね☆



以上でパンドラの使い方を終わります。

もしこのブログを読んで使いたくなった方は是非使ってみてほしい。そして感想をくれたら尚嬉しい。

ちなみに筆者は使う予定はない。

明らかに弱そうだからな!!!


それでは今日はこの辺で。

君も好奇心の虜にならないか?