引きだけランカーの適当日記

引きだけジェミニのブログ

今のAPランキングの現状について

はいこんばんは、ジェミニです。
アレだけ環境を荒らしまくってた舞姫アリアンはどこに行ったのか。
代わりに一生我が覇道の礎にされてゲロ吐きそうです。

と、まぁ今日の議題です。
フォロワーさんとAPリセットについて話をしていたのですよ。
何故か噂にされてるAPリセットありますよね。アレのおかげでJ離れをしている人も少なくないと思います。
それで話の最中にこんな話題に。

f:id:pandora15:20160315223051p:plain

モザイクする技術なんかないのでそんまま投下。イシュタルごめん。


『上手くて時間のない社会人と、センスなくてもトップランカーのデッキコピッただけのニート。後者のがランキング上になるならそこの点でやる価値ある?』


非常にごもっともですよねこの意見。否定しようがない。

ほんとに今は後者が多い。コピーデッキしかいない。

悪いとは思わないですが非常につまらないとは思います。

そしてこう続く。

f:id:pandora15:20160315223413p:plain


『純粋な腕でランキング上位にいる人達を馬鹿にする気はないけども今のAPランキングは暇人ランキングと言われても否定できない』


これもマジで否定できません。数やったら上にいけるのも事実。

糞下手とかじゃない限り緩和のせいである程度勝率出せれば上がれる。

これは筆者がグサッと来ましたね。

査定緩和の暇人のテンプレです。

その後に僕が『俺含め事実すぎて』と言った返しがこれです。

f:id:pandora15:20160315223948p:plain


『回数だけの暇人だけじゃ流石にトップ5にはなれない。これが世界の真理。』


これは僕はそうは思っていません。

お世辞でも嬉しいので感謝はしますが僕自体下手くそなのはさっきも言った通りです。

僕は回数やればちゃんとランカーに上がれるしあわよくば運良くトップ5になれると思っています。

あくまで僕は運が良かっただけとしか思ってません。


で最後に何が言いたいのか言いますと。

APリセットに意味はあるのか?と僕は思っています。

まぁリセットがあったとしましょう。

また時間の無い方はまたランキング上がらず暇人がランキング上位を占めるって事になりかねない。いや、なる。

今AP上位にいる方はどう思うのか?

リセット後にまた頑張ってももう一度リセットあるかもしれないという恐怖。

そりゃみんな離れますよね、ガンダムに流れますよね。

まぁ結論としてはAPリセットはいらない派だと言いたかっただけです。

僕はむしろスタン落ちの方がふざけんな!!って感じです。


それではこの辺で。

次の環境は楽しくなって欲しいですね。