引きだけランカーの適当日記

引きだけジェミニのブログ

舞姫アリアン殺るなら今が旬の侍のすゝめ

気が付いたら   いつもアリアンにやられてる
そして追い風からの リンリン連打
諦めずに  繁栄の対価でバウンスするけど
どうせもう一度出るよ
死神ランプがあれば  楽にアリアンブチ殺せるけど
何回やっt....
f:id:pandora15:20160310015702p:plain



ハッ、申し訳御座いません。タイムライン上の方々がみんなこんな風なので一曲作ってみました。
改めまして久しぶりでございます。ジェミニです。
ここだけの話ブログ辞めてましたけどフォロワーが書いてるのを見て描きたくなってまた書いてます。ナンダコイツ・・・
ちなみにブログ辞めた理由が画像が上げられなくなったからとかいう小学生染みた理由です。仕方ないね。

今回はタイトル通りの内容です。
今環境にのさばってる舞姫アリアン、いますよね。
焼ける奴はリンリン、秩序はアリアン、加護は最速毘沙門。全くもって隙がない。
ではこの中で一番キツイのは何か?
そう、加護ですよね。加護があれば焼けないし、アリアンも意味がないので毘沙門するしかないのです。
で、加護を楽に付ける事ができるデッキは何か?
そう!!!侍なんです!!(?)
え?ソードダンサーとかグレイスなんとかでいいって?
バッカオメー舞姫アリアン趙雲入ってんぞ。上から殴られて終いだぞ。
侍のいい所はナギに加護を付けてパンプを使えるとこにもあります!
ん?舞姫アリアン殺すなら巨人使えって?
毘沙門がキツくなるだろうが!そりゃアリアンには勝てるかもだがそれ以外キツくねえか?
今ランカーで巨人使ってる例のあの方じゃないと難しそうです。

ここまで見ると侍強そうでしょ?みんな使いそうでしょ?
それがね、僕がCOJやってない時にアリアンに凄いカードが積まれてるらしいんです。
f:id:pandora15:20160310015746p:plain

そう《原初神・ガイア》。
侍って昔から赤に弱い所があるのはご存知ですよね?それはまだ変わっていないと思ってます。
ただの赤単とかならミューズ、ヴィシュヌ静御前などの対策を取れるんですけどアリアンの場合は違います。
加護が最低条件。からのBPを7000以上にするぐらいしか無理なんです。
いやこれだけなら案外出来ます。後攻ナギからアヤメ大自然で7100なので容易です。
でもね、舞姫アリアンには緑系デッキ最大の敵がいるでしょ。
f:id:pandora15:20160310015818p:plain

そう、《戦神・毘沙門》。
ほんとこいつ糞カードすぎるから排除してくれって感じです。
ですが侍、毘沙門はあまりキツくないんですよ。
《遮那王・義経》ってカードいるじゃないですか?
こいつですぐ返せるんですよ。
でもガイアと複合されてたら話が別。
この2体防ぐにはBP7000以上のカーバン君ぐらいしか無理なんですよ。
しかも2体とも2枚積まれてる。そしてDOBがB。
そりゃーこんな最強デッキありゃみんな使いますよね。

盤面弱い時にはガイア、強くなったら毘沙門。
これに踏まえてアリアン、リンリン。
でもね、案外侍なら勝てます。
勝ち方教えろとか言われたらすげー難しいんですが盤面更地になった返しに絶対ナギに加護付けなきゃ負けです。
=ナギ、アヤメはORする事は厳禁です、特にアヤメ。
同じに遮那王。こいつもORするのは厳禁です。
が、ガイアを倒す時はレベル2で出さなきゃ死ぬのでORします。
後、繁栄の対価のタイミング。
無闇やたらに使っても意味ないので一番きつい時まで残しておきましょう。

ここまで長々と話をしてきましたが一番重要なのを忘れていました。
f:id:pandora15:20160310015946p:plain

そう、《大いなる世界》。
このターンスキップカード、アリアンデッキには他のデッキよりも大打撃なのです。
このカードのタイミングがほんと重要です。
相手に追い風を使わせてから使うのは常識です。
場合によっては2枚使わせてそれを帳消しにする事もできます。
(あ、これガイアも毘沙門もなくてアリアン来るな)って時は死ぬ気でラグを隠して2枚使わせるのも有効打です。
ちなみにクリーンヒットすると大概サレンダーされます。最強カード。


ここまで僕のつまらない文章見てくれてありがとうございました。
「何だこいつ当たり前の事言ってんな?」とかは俺が一番分かってるので言わないでください。
最後に言っておくと【舞姫アリアンを見れて他のデッキを取れる丸いデッキ】の例としていつも使ってる侍を例に上げただけです。
上に書いた通りアリアンだけ見るならランプガン積み武身、巨人とかでぶち殺して行きましょう。
個人的にランプってカードは使いたくなかっただけですw
凄いタイトル詐欺の気がするんですが許してください!

最後に今回参考にしました僕のいつも使用している侍を貼っておきます。
参考程度になれば。

f:id:pandora15:20160310015158p:plain


今回はこの辺で。
一緒に武士道しようぜ!