引きだけランカーの適当日記

引きだけジェミニのブログ

COJユニットモノマネのやり方No.3

こんばんちは!ゴルクラのモノマネしすぎて指パッチンが癖になったジェミニだよ☆
学校が始まってJ行くのが億劫でブログも全然書いてなかったのですがある方が僕の糞記事を紹介してくれてちょっとモチベが出てきましたので書いてみようと思います!
例によってくだらない記事になります、苦手な方はブラウザバック!
キレは落ちてます、何でもします許してください
セリフも書いていますがNしか書いてないやつはFでは変わらないと解釈してください。


①シザードール

Voicn N「チョッキチョキチョキ〜」


早速池沼がきました、こいつは池沼にならないとできません
とりあえず指をピースして蟹みたいになりましょう、んで足はガニ股。
そして顔はアヘる!!アヘ顔!全力で!!
そして叫ぶ!!チョッキチョキチョキ!!
小刻みに震えながら言うと尚効果的。
セリフのタイミングはアヘ顔の後。

②ギザルゴン

Voicn N「ヴィィィィィィンwwwwww」


はい、また池沼。COJには池沼が多いですね。

まず手を刀みたいにするんですね、まぁ空手の基本ポーズを指伸ばしたみたいな。すっげー分かりにくいな!!

そんままスクワット?の小さい版みたいなのを5.6回やればなんとギザルゴン

お供のミノタンク(Voice やっちゃうよー)やアーミーアントのウェーイwwwみたいな手の動きも付けたらよりギザルゴンになる事間違いなし。

セリフのタイミングはスクワットの後。ヴィィィンwwww


③シェムハザ


Voice N「たとえ堕ちようとも...」

Voice F「地上も悪くない...」


イケメン!ジェミニk

とりあえず手を斜めにして胸の前で構えて体をユラユラと。顔はめっちゃキリっとする。

そして右手をぐるんっと1回転しながら体も前進。それから回している右手を反動で右斜め下から左斜め上に次元断!

そして後ろへ2.3歩後退。

セリフを言うタイミングは手を回してる最中。要練習。


④ONI総長


Voice N「見てんじゃねー!」


とりあえずそこらへんの雑貨屋でサングラスを買いましょう。なるべく使い捨てで。

サングラスをはめてそこらへんの木の棒を肩に持ちながらゲーセンの前で待ちます。

虚弱そうなオタクが来たらサングラスを取って地面に叩きつけて「見てんじゃね〜!!」って言い木の棒を前後に2回振りながら猛ダッシュで近づきましょう。まさにONI。

オタクの僕らからしたらお前が先に見てたから気になって見返したら逆ギレとかふざけんなって感じですよね。

セリフのタイミングは言うまでもなくオタクを見つけた瞬間。


⑤ゴールドクラウン


Voice N「アディオス!」


COJ界で一番モノマネされてると言っても過言ではなさそうな人物。

その単純さ且つ印象に残る動きは癖になる

やり方は簡単。その場で半回転しながら「アァディオォス!」と言いながら思いっきり指パッチンするだけ。

かと言ってもそう簡単ではない。常に声は高くしなきゃダメなのだ。

そして魔導師っぽさを出すために鎌は持参。新聞紙で作りましょう。

ようやくスタート地点です。みなさんも言いましょう。

せーの

アァディオォス!!ぱちんっ


セリフのタイミングは回ってる終盤らへんから。要練習。


⑥聖槍・ロンギヌス


Voice N「磔刑の時間だ!」

Voice F「月にも届かせよう!」


まずこいつ性別どっちなんですか?

と思ったら結構巨乳だったんで女ですね、申し訳ありません。

え、女の癖にめっちゃナルシストじゃんこいつなんなの....

とりあえずはなんか持って法師みたいに仁王立ちしましょう。

そして何かに目掛けて持ってる物を投げるように後ろにパッと引きます。

最後に放つように前にグンッと突き刺せばロンギヌスです。

コツは自分をかっこいいと思いながらやる事。目を細めたり髪をセットするのもいいですね。

セリフのタイミングはパッと引いた時に言い始める感じ。


⑦キュベレー


Voice N「もっと私を楽しませろ!」

Voice F「朝まで付き合って貰うぞー!」


俺の嫁、誰にも渡さんぞ

欲しけりゃ僕のapを抜いたらあげます。

とりあえず僕はキュベレーと突き合いたいんですが方法はないでしょうか?本気なんです。

これもまた法師スタイルからスタート。

今度はロンギヌスと違い少しだけ後ろに右手引くイメージ。弧を描くのもアリ。

そこから右斜め上へグンッと伸ばす。完璧。

おぅおぅよちよちキュベレーお前は誰にも渡さんからな一生俺のもんだ

ちなみに僕はキュベレー使ってません。

セリフのタイミングは右手を引いた時。


⑧相克のジェミニ


Voice N「光と闇の力を!」
Voice F「あたし達は、二人で一つ!」

第3回はこいつで〆ましょう。僕の分身ユニットジェミネキ。
講座前に言いたいんだけどアイカツジェミニって呼んでる奴馬鹿にしてんのか!?!
僕に風評被害が来るのでやめて頂きたいですね、ちなみに僕はアイマス派です。
手始めにそこらへんの人とフュージョンしてください、エージェントなら誰でもできるはずです。
そして目の前に何かがあるみたいに両手を広げてそのまま上に持っていけばOK。
少々難しいのが声の使い分けですね。
そこらへんはフュージョン先と相談してください。
セリフのタイミングは両手を広げた時。


今回は少なめでしたがいかがだったでしょうか?3回目にしてもくだらなすぎて笑えるレベルです。
むしろ笑えないレベルに達してるかもしれませんね。
もう聞きたくない講座の上位に入るレベルです。
普通に考えて全国7位がゲーム中常にモノマネしてるのがやばい。ランカーの自覚なし!
次回の予定は未定です、反響があればやるかもね☆

それではこの辺で。
良きモノマネライフを。