引きだけランカーの適当日記

引きだけジェミニのブログ

今期オススメデッキ&今日の戦績

こんばんは、ジェミニです。
今期も試行錯誤した結果、中々強いデッキが出来たのでご紹介致します。

それがこちら。

f:id:pandora15:20151219201320p:plain

今流行りの(?)緑単とは言ってない緑単B

空きはアテナorランスロor伏義。

アレキサンダーが好きな奴はアレキでもいいでしょう、うん。


他の方(一応名前は伏せます)が緑単についてブログで説明してたと思うのでそれのパクリみたいなのがありますがそこはご了承ください。

では簡単ながら採用カードについて説明していきたいと思います。


1.破壊少女シヴァ


虹色カード。ブラフマーは死ね

言わずもがなヴィシュヌシヴァで相手は死ぬ

しレベコンにも勝ちやすくやはり採用しない手はないカード。


2.ハッパ&ブロックナイト


これは好みが分かれるんでしょうね。

ブロナだけ積む人もいれば両方採用もあれば。

緑単という性質上私は両方積んでいます。青緑や黄緑ならブロナのみ。

伏義にアクセスしやすく魔法石も踏みやすいのでかなり重宝します。

余談なんですがブロナは全く重ねないのにハッパはとりあえず重ねちゃうの、何なんでしょうかね?


3.ユグドラシル


やはり強い、いやあまり出さないんですけどね。

ユグ出してる暇があるなら伏義出して殴るしキュベレー出して殴るっつーの。

でも緑ミラーに強いのが利点。成長する7000は止められない。


4.キュベレー


自由枠。

後攻アサルトからキュベレーでお手軽に6000作りまくるぞ〜〜〜〜シヴァシヴァ知らねえHAHAHAHAHA

がやりたいだけです。

それは伏義でも出来るし何なんでしょうね。セリフが可愛いのはアド。


5.統制者ヴィシュヌ


はーい君一緒にシヴァと出張してねー

今緑が多いなら採用しない手はないカード。

前期は武身が多くてあまり真価発揮しなかったが今期は別。

やっぱり争いはよくない


6.アイテール&アサルトエンジェル

先行基準&後攻基準。こいつら探すだけでOK!

やっぱりこいつらは今の緑には全て入るよね、うん。

後攻でお手軽貫通2体、先行では一生殴る不屈貫通マン。

呉越同舟と相性悪いのは勘弁な!


7.エリートシーフ


「相手手札4枚あるけど出しちゃえ!...あ、明天落としたこのゲーム勝ち〜〜〜〜」

みたいなね?

こんなのがある訳ですよ。この場合私は置いとく相手が悪いと思います、私は悪くない。

珍獣に勝ちやすくなるし1pでは最強のカード。


8.伏義orアテナorランスロ


進化達。

どれも一長一短があります。

→開闢王伏義

メリット・・・お手軽、かっこいい

デメリット・・・デザインがダサい


軍神アテナ

メリット・・・可愛い、緑ミラーでは最強

デメリット・・・重い、処女


ランスロット

メリット・・・イケメン、鬼畜な2択

デメリット・・・なし


いやランスロットってカードデメリットない気がするんですよね。

軽いし強いしイケメンだし。私は伏義採用してますけどね?

アレキサンダーは知らね


9.魔法石&業


これはやっぱ好みが分かれる枚数.......と言いたいんですがここ数環境で毘沙門されたのが少なすぎるので業1確定の石は3がいいと思います。

業抜くのは考えてるのですがやはり怖いものがありますよね。

ブロナハッパ採用なので3投です。


10.土下座


このデッキは俗に言うアグロ(殴りまくる)デッキなんですよね。

後攻アサルトからキュベレー出して2パンするじゃないですか?

まぁ相手はキュベレー1体ぐらい余裕で除去って殴ってきますよね。

そんな時にポチっと。

どうしてもブロッカーが減りやすいので使うタイミングが重要なカードです。


11.大いなる世界


何故かケアされないカード。

私の場合伏義が入ってるので結構CP調整しやすく発動もしやすいカードです。

まず引っかけたら勝ちです、後安心感がやばい。

珍獣にも勝ちやすい、魔剣or占い師には4伏せで対応。

割られたら君うまいね〜〜〜でfin


12.バーンカウンター


上のキュベレーの枠で説明したシヴァシヴァケアのカード。

流石になにもなしってのはダメなので投入しています。

6000を3体となるとどうしてもシヴァシヴァが脳裏をチラつくから仕方ないね。

結構魔法石で持ってくるカードでもあります。


13.呉越同舟


今期最強パンプカード。条件合えば7500UPも。このデッキならまず無理ですが。

これが4p付いてるおかげで今期は本当に組みやすくて助かりますね。

緑ミラーではパンプ量で勝ち負け決まると言っても過言ではないので他にも入れたいのですが枠無しにより断念。

パンプ6〜7枚積んでるチンパンジーが対面来たら諦めてください。


簡単に説明しました。

少し採用を見送りにしたカードについても少し説明します。


①ミューズ


珍獣はぶっちゃけユグで止まるしKPで死ぬし赤いないしでサヨウナラ


②バトルカイザー


重い


③ジョカ


緑ミラーでたまーに欲しくなる場面がありますが自ら盤面を壊したくないのでサヨウナラ


④ラミア


アイテールによりリストラ


⑤武器破壊


めっちゃ入れてぇ!!



こんなもんですかね、他は思いつきませんでした。

このデッキ使いやすい理由としてはマリガンが超絶簡単なのとそこから動きやすいのも利点だと思ってます。


最後に今日の戦績です。


f:id:pandora15:20151219205549p:plain

初戦でQ4と緑ミラーして

「オォン....Q1舐めてんじゃねえぜコルァ...」って言ってたらアテナ2体伏義1体ランスロ1体並べられて一生ドツかれました、なんだあれは。


それではこの辺で。みなさんも良い緑ライフを。