引きだけランカーの適当日記

引きだけジェミニのブログ

筆者の目から見た梅田ラウンドワンのJ勢紹介

みなさんお久しぶりです。ガイジです。
約8〜9ヶ月ぶりのブログ更新ですね。書いた理由は今が休日で何もすることがないだけです。
こんなガイジでも働けるんだからお前らも働けよ!

まぁ話は変わって。
今回は大阪のゲーセンと言えば梅田ラウンドワン、略して梅ラのCOJ勢について紹介していきたいと思っております。
紹介するのは梅ラによくいる人限定にします。たまーにはダメ絶対。
許可を取る概念は持ってないのでダメな箇所があったら言ってくれよな!
前置き長くする意味もないので早速始めます。敬称略。

f:id:pandora15:20170626142309p:plain

ジェミニ


ただのモノマネ変顔ガイジ、セコンドするの好きな癖に意味不明な事しか言わないガイジ。

騒ぎすぎてあるゲーセンをほぼ出禁になりました。

仕事の時でも癖が抜けないから変顔してて嫌われそうなアホ。

f:id:pandora15:20170626142712p:plain

②♂モシャえ♂


すれ違い様に筆者を叩いてくるドS。余程筆者の事が好きなんだなぁ。

COJする時画面を手が上下に移動しまくってる、大丈夫かこいつ。

「墓地見てるの?」って聞いても「見えない」って答える。ガイジ。

最近のJでは侍と赤がお気に入りの様子。

基本的にゴリ押して後々息切れするタイプのJ勢。

f:id:pandora15:20170626143232p:plain

③やな


姫。いい匂いする。かっこいい。

なんでJやってんだって見た目だけどJやり始めたら叫びまくっててお察し。

いつも筆者のモノマネの真似をしてくるガイジでもある。

Jでは初期はアサルトアイテールのアグロと思いきや2丁拳銃赤黄や明天黄などのミッド系も使える万能J勢。

就活は成功したらしく最近は仕事に忙しそうで共感できる。

f:id:pandora15:20170626143635p:plain 

④こ〜ちゃ♪


煽り魔。わざわざ遠方の人をTwitterで煽って凸しにいく人。

ドライブが趣味なのかは知らないがよくJ関連で遠征してる。

女性エージェントの話題には特に敏感ですぐに噛み付いてくる。

でも普通の好青年なので見た目じゃ中身がわからないってはっきりわかんだね。

Jはコントロール系や糞デッキ系をよく使うイメージ。

糞デッキ系使うと途端に引き強くなるのがズルい。

f:id:pandora15:20170626144302p:plain

⑤よなっち


今日も勝てねぇの人。ほんとに勝ってないのかは不明。

COJ中にヤバイデッキにやられ続けると試合中であろうがENがどんだけあろうがとてつもない台パンをしてゲーセンから去っていく怖い人。

無限ニケ(テイマー始動)に絡まれてる時に相手がテイマーと青伏せしてきた瞬間に台パンして帰っていったのは不謹慎だけど1番笑ってしまった。

Jでは人のデッキをよく使ってるイメージ。ある程度全部使えてるしなんで勝ててないのか本当に不明。

f:id:pandora15:20170626145006p:plain

⑥おわた


関西のCOJ界の王。公式大会予選を通過した実力者。

ほぼ毎日仕事終わりにJしてるイメージがある。J大好きかよ。

公式大会予選通過の写真を境にTwitterにたまにフリ素が上げられ始めた可哀想な人。

怒ってる時に横からセコンドするとブチギレるらしい。

Jではずっと黄色しか使ってないイメージだったが何でも使える様子。

「お前COJで実績あんの?」が口癖。

f:id:pandora15:20170626145936p:plain

⑦わさんさ


昔の獣アリアンなどのアリアンの原型を作った人。構築センスが凄い。

COJ中ずっと真顔でプレイしてるし横でモノマネしても全く影響されてないから集中力凄いんだと思う。

リアル仏のような人で何言っても笑ってくれるし何しても怒らなさそう。

Jでは他人のを参考にせず独自の、いわゆる専用機に近い構築でやってるイメージ。

蛇足だがよく筆者はパクらせてもらっている。

f:id:pandora15:20170626150537p:plain

⑧なつめ


ガンダム勢。ガンダム勢なのでよく煽ると思いきや割とJではやってない様子。ガンダムではわからない。

なんかもう普通のイケメン。

でもJで気持ちよくなってると「FOOOOOO〜〜」とか言ってる。

ガンダム界のヤバイ話をたくさん持ってるのでなんか聞きたければこの人に聞くべし。

Jは青系やコントロール系をよく使ってるイメージ。

たまーにJで嫌な負け方すると椅子の周りを飛び回ってる。

f:id:pandora15:20170626151216p:plain

ジル・バレンタイン


ガンダム勢かつラスト侍。昔まで髪がポニテみたいな感じで後ろでくくっててリアル侍だったが最近は下ろしてる様子。

何故か侍しか使っていない。筆者も理由までは知らないので今度聞きたいと思う。

Jでは日夜侍の研究してると思いきや紫や代償紫などもたまに使っている。

代償紫使っていた頃は「俺が関西で1番代償紫を上手く使えるんだ」と公言していた。

あるCOJ勢を異常に馬鹿にしている。

f:id:pandora15:20170626151720p:plain

⑩ダーダ


ガンダム勢。

昔はガンダム中などすぐ怒っていたらしく怖かったらしい。

でも筆者と知り合ってから凄い丸くなってしまい今ではモノマネしまくっている。

ガンダム勢曰く「あんな事(モノマネ)してるダーダさん見た事ない」らしい。

ちなみに筆者がお気に入りのモノマネは獅子王。

ガンダムもとても上手いらしいがJもピカイチに上手い。

これでまだ始めて間もないらしいので倍以上ぐらいの時間やってる筆者が悲しくなってくる。



以上です。

いかがだったでしょうか。筆者の記憶力がこれが限界なので紹介されてないって方がいましたら言ってくだされば追記するかもです。

梅ラが無法地帯なのはわかっていただけたでしょうか?

これに加えてリアルガイジがそこら中にいてもう地獄絵図です。

紹介という紹介じゃないけど文才ないので許してください。


それじゃまた。